(有)井上自動車 | 日記 | 間違った情報に ご注意を・・・

創業約40年!地域密着でお車の事を何でも お気軽にご相談して頂いております!!

Top >  日記 > 間違った情報に ご注意を・・・

(有)井上自動車 の日記

間違った情報に ご注意を・・・

2011.07.26

最近、ネットの普及により車に関する間違った情報に踊らされてしまったという お話をよく聞きます。
商品を売りたいが為に良い事ばかり宣伝して、それによるデメリットについては説明されないからです。(売りたいから当然なのでしょうけど・・・)

例えば、「あまり汚れない」とか「何万km交換不要」とかいうオイル・・・
これ程、怪しいモノはありません!
エンジンオイルはどういった仕事をしているか皆さんご存じですか?
エンジンの潤滑・清掃と、もうひとつは冷却です。
・・・そうです!汚れないということは、清掃してないということです!!(笑)
そしてオイルは酸化によって劣化もしますので、走っていなくても性能劣化していきます。
ですから、オイルはキレイでも半年に一回は交換をお勧めいたします。
簡単に言いますと 汚れたまま、放置したままだと走行した時にエンジンが熱を持ち、高温になって不具合が起き、最悪の場合焼きついて壊れます・・・泣

ほんの一部の例を書きましたが、他にも実はたくさんあります。。。
皆さん、色々な情報に惑わされず、まずは信頼できる工場に一度相談してくださいね。
そう 自動車工場は、自動車の病院ですから・・・(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  Gisele beauty salon  フラワーデザイン教室 工房 BAUM  レコ ヘア デザイン(reco hair design)  靴修理と合鍵作成 プラスワン本郷三丁目店  松田周作建築設計事務所